脱毛サロンと医療クリニックで行う脱毛の相違点とは

脱毛エステは、施術のときの痛みがあまりないのがポイントです。オリジナルのマシンを使用するサロンもあって、痛さを抑えてスピーディに脱毛をする脱毛エステが増えています。

波長を修正した光を肌に当てていくことで、毛根にダメージを与えていくのが多数の脱毛サロンでやっているアプローチなのです。

脱毛サロンでの施術は1回の作用を抑制しているため、何度か繰り返し施術をすることでゆっくりと効力が出てきます。毛根へのダメージが少なく、痛みが不安な方だったとしてもトライしやすいのがサロンの脱毛の善い点だと思います。

クリニックの場合は、毛根を大抵明確に破壊出来るレーザーを使用します。なので、短期で脱毛効果が感じられるという善い点があるのです。少々苦痛を受けますが、麻酔作用のあるクリームを利用するなどのやり方で、痛みを調整することは十分にできます。

看護師などの医療スタッフが施術を受け持つ場合がよくあり、肌の状態によって出力をコントロールが可能です。肌トラブルが起こった際には、すぐに医者の診察が受けることができるのも医療クリニックならではの利点だと思います。レーザーにも種別があるので、自分に合ったマシンをチョイスできるクリニックも出始めています。